PloomTech(プルームテック)

プルームテックSってどうなん?

投稿日:

と、いうわけでプルームテックSもレビューしていきたいと思います。

ちょっと待って。まさか、プルームテックプラスとプルームテックSを同時に買ったわけじゃないでしょうね?

え?同時に買いましたが、何か?

そりゃ変な顔されるわよ。不審者だもの。

不審者ではない。

しかもまぁまぁレジ込んでた…。

大丈夫。普段使わないコンビニで買ったから。

まさしく小悪党ね。


PloomTECH S (プルームテックエス)を開封する。

コンビニのレジ奥に積み上げられているのをよく見かけますね。そう、プルームテックSお弁当モデルです。箱がお弁当箱として使えます。

中身は毎度おなじみ、本体、アダプター、USBケーブル、マニュアル、キャンペーンカードです。

いや、今回は真ん中に黒いやつ入ってますね。

これはクリーニングブラシでした。しかし、この見た目…。

旧プルームテックにそっくり!余ってるから入れてくれたのかと…。JTの人は黒くて細い棒が好きなんでしょうよ。


プルームテックSのサイズ感

市販の煙草と並べてみました。手のひらに収まるサイズですね。表面もコーティングされていて、滑りにくくなっています。

こちらが専用のたばこスティック。コンパクトな箱です。

使用時はこのようになります。くわえ煙草はできません。

使い方と感想

プルームテックSの構造図解

アイコスのようにヒートスティックをぶっ刺すタイプではなく、グローと同じまわりから加熱するタイプです。

プルームテックSの使い方

ボタン長押しでスイッチオン。「ぶっ!」ってなります。そして、白いランプが4つ点くと吸えるようになります。

1回の加熱で約3分30秒、または14パフ(吸い)できるそうです。

JTでは「吸う」ことを「パフ」と言うそうです。淫語ですね。
例)「部長、今日オッパフどうですか?」

加熱は比較的早く数十秒といったところでしょうか。

「ぶっ」となります。イラストがイヤラシくてなかなか良いですね。

ピンクローターね。

吸い終わったたばこスティックにはほとんど変化がありません。が、同じスティックを挿れてみても味はしませんでした。

プルームテックSの感想

正直、たばことしては物足りないです。特徴はとにかく熱い煙が来るってところでしょうか。紙たばこでもここまで熱い煙は来ないような気がしますが。

ヒートスティックをぶっ刺すアイコスと比べると、かなり貧弱ですね。

しかし! 味に特有のフレーバーがあります。ここが唯一評価できるところ。

他の加熱式煙草では味わえない味がここにはあります。これがちょっとクセになるフレーバーなんですよ。

プルームテック・エス専用たばこスティック

・メビウスレギュラーテイスト(青)
  豊かなコクが広がる上質な味わい
・メビウスメンソール(黄緑)
  キレのある強烈メンソール
・メビウスメンソール・クールエフェクト(緑)
  爽やかな冷涼メンソール

がっかりポイント

アイコスに支えられるプルームテックSの図

自立しません!なぜ、自立しないんだ……。みんな自立するで。なんでお前だけ自立せえへんねや……。という気持ちになります。宇宙空間で脚は必要ない理論なんでしょうか。


プルームテックSってどうなん?まとめ

後発の加熱式たばこにしてはがんばった方だと思います。自立しないことだけが残念ですが、同時期発売のプルームテックプラスよりは気合いを感じられますね。

記事にも力が入っとる。

問題は乱立する加熱式たばこの中で生き残れるかよね。

以上、プルームテックSってどうなん?に関する記事でした。何かの参考になれば幸いです。








おすすめ記事

1

たばこカプセルに詰める、好みのたばこ葉を準備していきます。 試しに、たばこ屋で片っ端から買ってきました。 試行錯誤の段階ですが、参考になれば幸いです。 Contents たばこカプセルに入っているたば ...

-PloomTech(プルームテック)
-

Copyright© デジスモ Digital-Smoking-Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.