たばこ屋の店頭で異様なオーラを放つそいつの名は『タエコ』読み方あってんのかな。
今どき、使い捨て電子たばこは珍しくないが、妙に心惹かれる何かがある。果たしてその理由とは・・・。
行きつけのたばこ屋のレジ横には、いくつかの使い捨て電子たばこが並べられています。
その中でも何故か心がざわつく、使い捨て電子たばこ『TaEco-E』を買ってみました。
「タエコ良い」
果たして、なにが良いのだろうか。
これ980円で買ったん
買う前からわかってた・・・そうまず、そこなんですよ。
使い捨て電子たばこの種類はたくさんありますが
最近の流行はスタイリッシュさをウリにしていること。
有名デザイナーがとか、有名人がおしゃれで、とか
ニコチンゼロなので、単なるガジェットとして機能させるような
売り方が多いかと思います。もちろん代替品としての機能もありますが。
はい、ドン。
うん、このサイズ感よ。
喫煙者への謎の配慮により、たばこの見た目をしているわけですが
いや、でかい。
正直、これを喫煙所で吸ってたら笑われるかも・・・。
だってどう見てもでかいもん。
なんか手品グッズでこういうのありそうですよね。
そもそも、喫煙者ってたばこの見た目で吸っているわけじゃないと思うんですよ。
確かに、紫煙をくゆらせる格好良さみたいなものはあるかもしれませんが
見た目と言えば見た目ですが、それはたばこそのもののフォルムの話ではないと思うんですけどね。
強いて言えば
これを口にくわえていると
遠近法により小顔効果は期待できるかもしれませんね。
小顔っていうかコビトになる気もしますが。
味はどうなのか
煙:少なめ
プルームテックよりさらに少ないですね。冬の朝の白い息くらいです。
香り:押し入れから出した毛布のような香り
これはマイルド味で本物のたばこっぽいフレーバーです。他のフレーバーはまた違う香りがすると思います。
たばこの香りかと聞かれると、NOでしょうか。
味:甘い
これはベジタブルグリセリンが持つ甘さですね。
フィルターがないので、リキッドの味がもろに舌についてしまうわけです。
吸引回数は約500回
・吸引時に苦くなったり煙が少なくなった時、また先端のLEDライトが
点滅したり点灯しなくなったら吸い終わりの目安として下さい。
→なんか色々なったら終わりということです。
分解、改造は禁止なので
→シールは使っているうちに剥がれてしまうこともあると思うので
そういう体で剥がしてみました。
中身はかなりスタイリッシュ。
「やべぇ、あの人鉄パイプ吸ってるョ!」
と一目置かれるかもしれませんね。
ここで、あることに気づく。
この商品、実は『でかいたばこ』って部分が一番おもしろくて
シールを剥がしてしまうと、それすらなくなってしまうではないか、と。
仕方ないので、シールを貼り直しました。
ちょっと汚くなってしまいましたが
シールの上下、逆じゃない?
ここで痛恨のミス。
シールを上下逆さに貼ってしまいました。
しかし、考えてみれば、喫煙者あるあるとして
「フィルター側に火を付けてしまう」
ということがあるわけで。
そういう場合、本物のたばこなら
もちろんそのまま吸うことはできないわけですが
『TaEco-E』ならそのまま吸える!
これはもう喫煙所のヒーロー間違いなし。
なるほどこれは
手品グッズとして、なかなか良いかもしれませんね。
以上、使い捨て電子たばこ『TaEco-E MIRD(マイルド)』を買ってみた。でした。
良き喫煙ライフを。