PloomTech(プルームテック) たばこカプセルレビュー

PloomTech(プルームテック)新商品たばこカプセル ピアニッシモ銘柄2種類をレビュー

更新日:

PloomTech(プルームテック)の新フレーバーたばこカプセル
『Pianissimo Strawberry Mango Pink Cooler(ピアニッシモ ストロベリー マンゴー ピンク クーラー)』
『Pianissimo Lemon Tea Gold Aroma(ピアニッシモ レモンティー ゴールド アロマ)』
を使ってみました。味、フレーバー、白色カートリッジについて。

ピアニッシモ銘柄から2種類のフレーバーが同時発売。価格は490円。

JTのホームページより

JTホームページより抜粋

低温加熱方式の「プルーム・テック」に、“白いデバイス”が登場!
ピアニッシモから「ストロベリーとマンゴーのMIXフレーバー」と「レモンティーフレーバー」2銘柄が新発売
2018年12月3日より順次、全国で発売開始

JTは、2018年12月3日より順次、低温加熱方式のたばこ用デバイス「プルーム・テック(Ploom TECH)」
専用たばこカプセル「ピアニッシモ・ストロベリー・マンゴー・ピンク・クーラー・フォー・プルーム・テック」
及び「ピアニッシモ・レモンティー・ゴールド・アロマ・フォー・プルーム・テック」の2銘柄を、全国で新発売します。
併せて、新たに「プルーム・テック」から白色のスターターキットも販売開始します。

「プルーム・テック」では初めてのピアニッシモブランドとなる、「ピアニッシモ・ストロベリー・マンゴー・ピンク・クーラー・フォー・プルーム・テック」は、完熟ストロベリーの甘みと完熟マンゴーのジューシーな味わいのミックスフレーバーのメンソールタイプ、「ピアニッシモ・レモンティー・ゴールド・アロマ・フォー・プルーム・テック」は、フルーティーな香りがふんわりと立つ、レモンティーフレーバーのレギュラータイプです。

豊かな彩りを特長としているピアニッシモブランドのイメージを引き立たせるために、今回発売する2銘柄では、白色のカートリッジを採用しています。
また、「プルーム・テック」の“白色のデバイス”も販売開始します。ピアニッシモのカートリッジと併用することで、オールホワイトの「プルーム・テック」をお愉しみいただけます。

新しいレギュラー銘柄専用のカートリッジを採用

「ピアニッシモ・レモンティー・ゴールド・アロマ・フォー・プルーム・テック」には、新しいレギュラー銘柄専用のカートリッジを搭載します。新しいレギュラー銘柄専用のカートリッジにより、ロースト感が持続します。

『Pianissimo Strawberry Mango Pink Cooler(ピアニッシモ ストロベリー マンゴー ピンク クーラー)』を開封

▽従来と同じカプセル5個とカートリッジ1個のセット。

→JTの説明にもあるように白いカートリッジが同封されてますね。

白いプルームテック本体と合わせることで、オールホワイトになるとのことですが

従来の黒いプルームテックと合わせると・・・。

葬式かよ。

まぁそうなりますよね。

→元々、プルームテック本体のバッテリーにも寿命はありますし、この味が気に入って

使い続けるなら、白いプルームテックを購入するのもアリですね。


『Pianissimo Strawberry Mango Pink Cooler(ピアニッシモ ストロベリー マンゴー ピンク クーラー)』を吸ってみた感想

▽名前の『クーラー』はメンソールを示しており、付属するカートリッジのリキッドもメンソールが採用されています。

▽フレーバーはストロベリーが強く出て、甘い香りです。マンゴーはほとんど感じられないかもしれません。

▽味は・・・たばこの味、ではないです。ガムに近いですね。

▽煙は低温なのでほぼ無臭と言えるでしょう。


『Pianissimo Strawberry Mango Pink Cooler(ピアニッシモ ストロベリー マンゴー ピンク クーラー)』をジャスト・フォグで吸ってみた感想

▽リキッドはノンフレーバーで試してみました。

→やはり出力が大きい分だけ味はしっかり出ます。

が、フレーバーと味はプルームテックで吸うのとほぼ同じです。ガムですね。


『Pianissimo Lemon Tea Gold Aroma(ピアニッシモ レモンティー ゴールド アロマ)』を開封

▽白いカートリッジの見た目に関しては、同じ結果になります。

▽注視すべきはこちら

▽JTの説明にもありますが、リキッドにロースト香料を採用しています。

→香りを嗅ぐと、コーヒーのような香りがします。

→カプセルを付けずに、リキッドだけ吸ってみるとやはりコーヒーのような香ばしい香り。


『Pianissimo Lemon Tea Gold Aroma(ピアニッシモ レモンティー ゴールド アロマ)』を吸ってみた感想

▽たばこカプセル+ローストフレーバーリキッドの合わせ技で、比較的フレーバーは強く出ます。

→が、問題のフレーバーが化粧品のような香りでお世辞にもレモンティーとは言えないような。

ただ、ロースト香料リキッド自体には可能性を感じます。他のたばこカプセルとの相性が気になりますね。


『Pianissimo Lemon Tea Gold Aroma(ピアニッシモ レモンティー ゴールド アロマ)』をピコ・ベビーで吸ってみた感想

▽化粧品ぽい・・・と思うのですが、どうなんでしょう。もうこれは試してもらうしかないですね。

個人の感じ方、だと思います。

▽メンソールリキッドでフレーバーを飛ばしてしまうこともできますが、それなら他のたばこカプセルで良いことになってしまいますよね。


PloomTech(プルームテック)新商品たばこカプセル ピアニッシモ2種類を吸ってみた感想まとめ

▽どちらも、「うえ、まずい。こんなの吸えない」とはならないところが及第点なのではないでしょうか。

→特別クセが強いわけでもなく、まぁ許せる範囲といった感じです。

ただ、たばこらしさは欠片もありません。フレーバー付き水蒸気ですね。

(+)白色カートリッジは白色本体と組み合わせてオールホワイトにできる。

(+)甘いフレーバーが好きなら、ストロベリーマンゴーはアリ。

(+)化粧品の香りが好きなら、レモンティーゴールドアロマはアリ。


(-)従来の黒いとプルームテックと合わせると見た目が・・・。

(-)たばこらしさは、ほぼ感じられない。

(-)レモンティーゴールドアロマは専用リキッドなので、リキッドが切れると本来の味が楽しめなくなる。

自作たばこカプセルをやってる身としては、自作の方が美味しいかなぁ。

以上、PloomTech(プルームテック)新商品たばこカプセル
『Pianissimo Strawberry Mango Pink Cooler(ピアニッシモ ストロベリー マンゴー ピンク クーラー)』
『Pianissimo Lemon Tea Gold Aroma(ピアニッシモ レモンティー ゴールド アロマ)』のレビューでした。参考になれば幸いです。

良き喫煙ライフを。








おすすめ記事

1

たばこカプセルに詰める、好みのたばこ葉を準備していきます。 試しに、たばこ屋で片っ端から買ってきました。 試行錯誤の段階ですが、参考になれば幸いです。 Contents たばこカプセルに入っているたば ...

-PloomTech(プルームテック), たばこカプセルレビュー
-, , ,

Copyright© デジスモ Digital-Smoking-Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.