iStick pico baby(アイスティックピコベイビー) JUSTFOG(ジャストフォグ) Vape(ベイプ) たばこ葉レビュー

自作たばこカプセル 手巻きたばこ葉『COLTS・GREEN TEA(コルツ・グリーンティー)』

更新日:

いろいろなたばこ葉を使ったオリジナル自作たばこカプセルの感想です。
実際、美味しいものが多いのですが、健康被害に関しては未知数です。
試される方は、自己責任でお願いします。

自作たばこカプセルの詳しい作り方はこちら

今回は手巻きたばこ葉、『COLTS・GREEN TEA(コルツ・グリーンティー)』です。

たばこ葉について

▽手巻きたばこ葉『COLTS・GREEN TEA(コルツ・グリーンティー)』

バーレイ葉、ヴァージニア葉、オリエント葉の
ミックスされたアメリカブレンドの手巻タバコ。

オリエント葉を加えることで口あたり良く仕上がっている。

グリーンティーフレーバーでさっぱりとした喫味。
やや甘い香りだが、味わいは甘くなくスッキリしている。

「緑茶」というイメージではなく洋風のグリーンティーの香りのほうが近いと思われる。

巻いている時から爽やかなグリーンティーの香りが好評。

ストックのシガレットケースを開けた際にも心地よい香りが印象的なタバコ。

たばこ葉はウェットタイプがポイント

▽『COLTS・GREEN TEA(コルツ・グリーンティー)』はウェットタイプです。

手でもむと柔らかいコケのような手触り。

▽こちらはアメリカンスピリットの葉。ドライタイプなので、乾いています。

たばこカプセルに使う葉は、湿ってからが本番

つまり、ウェットタイプの葉を使うと吸い始めからフレーバーが感じられるとということです。

使い回しの画像でパイルダーオンしていきます。

▽香りをよく出すために、カプセルの半分くらいまでの量にしました。

→詰めすぎると蒸気が通らず、煙の出が悪くなります。

自作たばこカプセル『COLTS・GREEN TEA(コルツ・グリーンティー)』の感想

ノンフレーバーリキッド

▽最初は首をひねってしまうかもしれません。香りがほとんど出ていないように感じるからです。

中盤から、とにかく味が良く出ます。シトラスな爽やかな味です。香りはまだ出てきません。

終盤で青い香りが出てきます。ここからグッと美味くなると思います。しっかり葉が濡れてくると

爽やかな青い香りが広がります。

本当に美味しくて、ずっと吸っていたくなりますね。


スーパーハードメンソールリキッド

▽メンソールにフレーバーがのって美味しいです。

→グリーンティーのフレーバーは弱め。ですが吸った感は強めですね。

メンソール+シトラス(ライム)が強く出る感じです。


煙の香り

▽煙はほぼ無臭だと思います。


カプセル交換のタイミング

▽フレーバーがしっかりしていて、いつまででも吸えてしまうのですが

個人的にはフィルターが完全に濡れたら、交換タイミングかと思います。

単純に味を感じなくなったら交換でも。


まとめ

▽火を付けて吸ってみたところ、確かに後から青い香りがきます。

それがグリーンティーかどうかと聞かれるとなんとも言えませんが

1つ言えることは、Vape方式の方がフレーバーがよく出るということです。

特に辛みが強く出ます。味が刺激的ですので、好きな人は好きかもしれません。

1050円・40g入り

たばこカプセル1g換算で40個分(0.5gで作れば80個分)

1個あたり26円(13円)

以上、自作たばこカプセル『COLTS・GREEN TEA(コルツ・グリーンティー)』の感想でした。

参考になれば幸いです。

良き喫煙ライフを。


お近くにたばこ専門店がなければこちらからどうぞ


スーパーハードメンソール、ノンフレーバーリキッド、コーヒーリキッドの定番といえばコレ







おすすめ記事

1

たばこカプセルに詰める、好みのたばこ葉を準備していきます。 試しに、たばこ屋で片っ端から買ってきました。 試行錯誤の段階ですが、参考になれば幸いです。 Contents たばこカプセルに入っているたば ...

-iStick pico baby(アイスティックピコベイビー), JUSTFOG(ジャストフォグ), Vape(ベイプ), たばこ葉レビュー
-, , , ,

Copyright© デジスモ Digital-Smoking-Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.