JUSTFOG(ジャストフォグ) Vape(ベイプ) たばこ葉レビュー

自作たばこカプセル 手巻きたばこ葉『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』

更新日:

いろいろなたばこ葉を使ったオリジナル自作たばこカプセルの感想です。
実際、美味しいものが多いのですが、健康被害に関しては未知数です。
試される方は、自己責任でお願いします。

自作たばこカプセルの詳しい作り方はこちら

今回は手巻きたばこ葉、『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』です。

たばこ葉について

▽手巻きたばこ葉『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』

爽やかなシトラス系で、オレンジの香りが愉しめる
キメ細かい刻み。

ベルギー

パウチ30g

820円

たばこ葉はウェットタイプがポイント

▽『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』はウェットタイプです。

コルツよりはやや乾燥していて、半濡れといった感じです。

葉っぱからは、オレンジの爽やかな香りが漂います。

▽こちらはアメリカンスピリットの葉。ドライタイプなので、乾いています。

▽火を付けて吸うと、ほのかにオレンジの香りが漂います。

フレーバー系としてはおとなしい方かと思います。

ところが、Vapeで吸うと、まったく違うフレーバーに。

たばこカプセルに使う葉は、湿ってからが本番

つまり、ウェットタイプの葉を使うと吸い始めからフレーバーが感じられるとということです。

さっそく、再生たばこカプセルに葉を詰めていきます。

▽香りをよく出すために、カプセルの半分くらいまでの量にしました。

→詰めすぎると蒸気が通らず、煙の出が悪くなります。

自作たばこカプセル『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』の感想

ノンフレーバーリキッド

▽序盤からしっかりとオレンジのフレーバーが出ます。

フレーバー系にしては甘みが弱く、オレンジの皮のような苦みがあり

たばこらしい香りだと思います。

たばこ葉の味も良く出て、なかなか美味しいですね。

▽後半はたばこ葉とオレンジの酸っぱさが出てきて、これはこれで美味しいです。


スーパーハードメンソールリキッド

▽メンソールでフレーバーが飛んでしまいます。

弱めのメンソールなら、オレンジの香りが爽やかに鼻の中を抜けて良い感じです。


煙の香り

▽煙は、ほのかにオレンジの香り。


カプセル交換のタイミング

▽オレンジのフレーバーが出なくなってからも、たばこ葉の味が出て

いつまでも吸えてしまいます。

フィルターが目詰まりしたら交換で良いと思います。


オススメVape

▽JustFog(ジャスト・フォグ)Q14がベスト。

▽istic pico baby(アイスティック・ピコ・ベイビー)だと出力が強すぎるかも。

→出力が強すぎると、葉が濡れすぎて目詰まりを起こします。


自作たばこカプセル たばこ葉『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』まとめ

予想以上にたばこらしい、というのが正直な感想です。

オレンジのフレーバーが強くて、ジュースのような味をイメージしていましたが

いざ吸ってみると、苦みがあり、ほど良いたばこ葉の香りとオレンジの香り

が混ざった、異国のたばこ、といった印象を受けました。

甘すぎるフレーバーが苦手な方には、オススメの1品かも。

この記事を書きながら吸っていますが、ホント美味しいですね。

820円・30g入り

たばこカプセル1g換算で30個分(0.5gで作れば60個分)

1個あたり27円(13円)

以上、自作たばこカプセル『STANLEY・Orange スタンレー・オレンジ』の感想でした。

参考になれば幸いです。

良き喫煙ライフを。


お近くにたばこ専門店がなければこちらからどうぞ


スーパーハードメンソール、ノンフレーバーリキッド、定番といえばコレ


弱めのメンソールはこちら







おすすめ記事

1

たばこカプセルに詰める、好みのたばこ葉を準備していきます。 試しに、たばこ屋で片っ端から買ってきました。 試行錯誤の段階ですが、参考になれば幸いです。 Contents たばこカプセルに入っているたば ...

-JUSTFOG(ジャストフォグ), Vape(ベイプ), たばこ葉レビュー
-, , ,

Copyright© デジスモ Digital-Smoking-Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.