いろいろなたばこ葉を使ったオリジナル自作たばこカプセルの感想です。
実際、美味しいものが多いのですが、健康被害に関しては未知数です。
試される方は、自己責任でお願いします。
今回は手巻きたばこ葉、『COLTS・LYCHEE(コルツ・ライチ)』です。
たばこ葉について
▽手巻きたばこ葉『COLTS・LYCHEE(コルツ・ライチ)』
甘み引き立つライチの香り
清涼感あるフルーティーな喫味と
熟成したバージニア葉の旨味を
バランス良くブレンドしました。
たばこ葉はウェットタイプがポイント
▽『COLTS・LYCHEE(コルツ・ライチ)』はウェットタイプです。
手でもむと柔らかいコケのような手触り。
葉っぱからは、「ライチの汁かけた?」と思うくらい強烈なライチの香りが
漂います。
▽こちらはアメリカンスピリットの葉。ドライタイプなので、乾いています。
▽火を付けて吸うと、意外なことにライチのフレーバーはほとんど出ません。
ちょっとフルーティーなたばこという感じです。が、コルツの葉は純粋に美味しいです。
たばこカプセルに使う葉は、湿ってからが本番
▽つまり、ウェットタイプの葉を使うと吸い始めからフレーバーが感じられるとということです。
使い回しの画像でパイルダーオンしていきます。
▽香りをよく出すために、カプセルの半分くらいまでの量にしました。
→詰めすぎると蒸気が通らず、煙の出が悪くなります。
自作たばこカプセル『COLTS・LYCHEE(コルツ・ライチ)』の感想
ノンフレーバーリキッド
▽Vape方式で吸ってもライチの香りはさほど出ませんでした。
むしろコルツの葉の香りと辛みが強く出て、よりたばこらしいフレーバーが味わえます。
▽味は本家の洋なしカプセルによく似ていると思います。
これを買うなら『COLTS・LYCHEE(コルツ・ライチ)』を買って
カプセル作った方がコスパも味も良いですね。
スーパーハードメンソールリキッド
▽メンソールで吸うと、爽やかなフルーツの香りとメンソールが鼻に抜け
とても美味しいです。辛みが強く、紙たばこに近いキック感があります。
煙の香り
▽煙はやや甘い香りでしょうか。
カプセル交換のタイミング
▽フレーバーがしっかりしていて、いつまででも吸えてしまうのですが
個人的にはフィルターが完全に濡れたら、交換タイミングかと思います。
単純に味を感じなくなったら交換でも。
まとめ
▽正直これは良いですね。本家のミックスグリーンクーラー
のような味が好みの方は、ハマると思います。本家より美味しいかも!?
本家より葉の香りが出るので、よりたばこらしいと思います。
1050円・40g入り
たばこカプセル1g換算で40個分(0.5gで作れば80個分)
1個あたり26円(13円)
以上、自作たばこカプセル『COLTS・LYCHEE(コルツ・ライチ)』の感想でした。
参考になれば幸いです。
良き喫煙ライフを。
お近くにたばこ専門店がなければこちらからどうぞ
|
スーパーハードメンソール、ノンフレーバーリキッド、コーヒーリキッドの定番といえばコレ